So-net無料ブログ作成
検索選択

アジサイの近接撮影【クローズアップレンズの可能性】 [【1ch】写真>カメラ]

初夏も終わりかけてきてアジサイのきれいな季節もそろそろ終わりかと思いましたが、
クローズアップすると枯れかけたアジサイの息吹をまだまだ感じます。
未来のためと言うと大げさかもしれませんが
来年のために必死に生きているのがわかります。


α300 SAL50F14 クローズアップレンズNo.3+No.2
F4.5|1/80秒|50mm|+0.0EV
2968300


α300 SAL50F14 クローズアップレンズNo.3+No.2
F5.0|1/50秒|50mm|+0.0EV
2969437


より過ぎると気持ち悪いこともあるので…F1.4まで開放してわざとぼかしました。
α300 SAL50F14 クローズアップレンズNo.3+No.2
F1.4|1/800秒|50mm|+0.0EV
2968299


新しい命を感じます
α300 SAL50F14 クローズアップレンズNo.3+No.2
F2.8|1/320秒|50mm|+0.0EV
2968298


クローズアップすることで見えることもあるんですね。
枯れかけてるからもう終わりと思っちゃいけないですね。
また、来年きれいな花を咲かせ、楽しませて欲しいです[exclamation]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まるまる

あじさいの花って、クローズアップすると綺麗ですよね~
私も今回撮りました。^^
肉眼で見るのと違った感じになっていいですよね~^^
by まるまる (2009-07-03 15:12) 

チョコ

まるまるさんこんにちは(^O^)
丸いアジサイだけがアジサイの魅力じゃないですね。色んなクローズアップを撮って新しい魅力を探ってみたいです
by チョコ (2009-07-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。